手数料で比較
So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンXY きのみ オブジェクト破壊 [ポケモンXY]

スポンサーリンク




ポケモンXY きのみ オブジェクト破壊についての情報です

1:2013/10/13(日) 09:23:25.91 ID:
XYのきのみの情報を扱うスレ
各種きのみの入手方法・発育時間、こやしの作成条件や突然変異について話し合いましょう
24:2013/10/15(火) 20:32:36.76 ID:
戦ってるときに背景の木にきのみがなってる状態で
「たつまき」使ったらきのみが落ちて戦闘後に入手出来ました
背景にきのみがなってる木が出るのはランダムかな
25:2013/10/15(火) 21:31:21.17 ID:
>>24
ありがとうマジで拾えた
半減実とかチーゴでるけど半減全種でるのかな
54:2013/10/16(水) 13:14:23.61 ID:
木の実関係無いけど…
チャンピオンロードにて戦闘中後ろに出てくる燃えた岩に波乗り当てたら湿った岩が手に入った
木の実の樹以外にも草とか岩とかに特定の技を使うとアイテム手に入る感じかね
61:2013/10/16(水) 14:23:54.64 ID:
エアカッターだと落とせるけど
エアスラッシュだと落とせない
全体攻撃じゃないとだめみたい
80:2013/10/16(水) 15:51:08.40 ID:
きのみ集めたいが竜巻、エアカッター覚えてるポケおらんかった…
手軽に入手可能なきのみ乱獲ポケおしえろください
82:2013/10/16(水) 16:03:20.08 ID:
>>80
ピジョット
83:2013/10/16(水) 16:15:36.32 ID:
>>80
ポッポ、おしょう
88:2013/10/16(水) 17:16:23.75 ID:
木の実じゃないがさっき背景に雑草生えてる時にはっぱカッター使ったらメンタルハーブ出た
砂浜で釣りしてるときも後ろに砂山あったんだがなんかの技使うとアイテム出そう
スレチだったらすまん
89:2013/10/16(水) 17:22:34.87 ID:
>>88
どこで戦闘してた時かきちんと伝えてないから許さん。
さあ教えろください。
90:2013/10/16(水) 17:24:56.78 ID:
>>89
雑草は5番道路 砂浜は8番道路だw
140:2013/10/16(水) 18:48:34.11 ID:
8番道路の岩からみずのいしも出た
225:2013/10/16(水) 20:59:02.47 ID:
苔岩と光る岩ってどこにある?
石柱は18番道路でいいのかな
227:2013/10/16(水) 21:00:18.58 ID:
>>225
光る岩は輝きの洞窟
241:2013/10/16(水) 21:19:06.96 ID:
赤:ハバン、フィラ、オッカ、ヨプ、ヒメリ
桃:モモン、キー、マゴ
青:イトケ、ヤチェ、バコウ
黄:オボン、ソクノ、イア、ヨロギ、ナナシ、シュカ、ホズ
緑:チーゴ、ビアー、タンガ、バンジ、リンド、ラム
紫:カゴ、ウイ、ウタン、ナモ、カシブ

新規きのみの報告がないけど、これでほぼ固まった感じなのかね?
あとはそれぞれのオブジェクト(色)の出現位置まとめか。
286:2013/10/16(水) 23:05:30.83 ID:
青と黄のきのみがなってる場所ってどこなんだ…

マンムーロードってマンムーにのって雪の中移動するところか?
あそこで10回エンカウントしてきのみなんて見ないんだが
単純に試行回数が足りてないだけか?
287:2013/10/16(水) 23:10:24.51 ID:
>>286
マンムーロードそこで合ってる。
黄のきのみは8番道路の崖の方。今狩ってるがソクノとシュカが出ねえ。
292:2013/10/16(水) 23:43:07.99 ID:
突然変異起こすためには花が咲いてる時間を合わせないといけないんだっけ
同時に植えても、ずれる組み合わせってある?
336:2013/10/17(木) 04:47:33.14 ID:
きのみ突然変異まとめ

オレン+モモン=タポル
マゴ+イア=ザロク
ナナシ+ヒメリ=ロメ
ラム+オボン=マトマ
カゴ+キー=ネコブ
フィラ+バンジ=ウブ
ザロク+カシブ=ヤタピ

現状これで全部かな?
338:2013/10/17(木) 05:38:55.96 ID:
きのみオブジェクト

破壊方法(エアカッター/竜巻/吹雪)
赤:ハバン/フィラ/オッカ/ヨプ/ヒメリ
桃:モモン/キー/マゴ
青:イトケ/ヤチェ/バコウ
黄:オボン/ソクノ/イア/ヨロギ/ナナシ/シュカ/ホズ
緑:チーゴ/ビアー/タンガ/バンジ/リンド/ラム/リリバ
紫:カゴ/ウイ/ウタン/ナモ/カシブ

出現場所
赤:8番(釣)/アズール湾(要なみのり)
桃:8番(釣)/アズール湾(要なみのり)
青:17番
黄:8番(崖側?)
緑:6番/7番/10番/11番/22番
紫:6番/7番/10番/11番/22番

フェアリー半減(ロゼル)は下記?
X 19番道路の木の下 / Y 14番道路
351:2013/10/17(木) 10:05:34.05 ID:
概出だったらすまんが
びっくり→ぐんぐん→すくすくの順に土の乾きと雑草の出が多いみたいだ
355:2013/10/17(木) 10:36:06.91 ID:
オブジェクト一覧
草むら  (メンハ/パワハ/白ハ)  葉っぱカッター/はなふぶき/竜巻
青い石柱 (湿った岩)       岩雪崩
岩(赤色) (雷/炎/水/リーフ)    岩雪崩
苔岩   (軽石)         岩雪崩
光る岩  (光苔)         岩雪崩
氷山   (溶けない氷)      岩雪崩
白い石柱 (熱い岩)        熱風
青い石柱 (湿った岩)       波乗り
燃える岩 ()           波乗り
砂山   (柔らかい砂/星の欠片) ハイパーボイス

こんなもん?
360:2013/10/17(木) 11:40:35.02 ID:
草地(5~7番道路・19番道路)
・緑きのみ
・紫きのみ
・草むら(白い/パワフル/メンタルハーブ) はっぱカッター/花吹雪

岩肌(8番道路(崖側)・9番道路・13番道路)
・黄きのみ
・岩(炎/水/雷/リーフの石) 岩雪崩
・白い石柱(熱い岩) 熱風

砂浜(8番道路(釣)・アズール湾(草むら))
・赤きのみ
・桃きのみ
・砂山(柔らかい砂/星の砂) ハイパーボイス/岩雪崩

雪原(17番道路)
・青きのみ
・雪山(ゆきだま) ハイパーボイス/岩雪崩
・氷山(溶けない氷) 岩雪崩

洞窟
・岩(硬い石・軽石) 岩雪崩
・青い石柱(湿った岩) 波乗り
・苔岩(ひかりごけ) 岩雪崩 ※輝きの洞窟
・燃える岩(湿った岩) 波乗り ※チャンピオンロード

大体こんな感じで別れてるっぽい
361:2013/10/17(木) 12:05:29.81 ID:
ということは、はっぱカッター/いわなだれ/なみのり/ねっぷう を覚えた画伯を用意すれば、一通りオブジェクト破壊出来るってことか。
362:2013/10/17(木) 12:13:45.80 ID:
Twitter情報なんだけど、
オレン+モモン=タポル
マゴ+イア=ザロク
ナナシ+ヒメリ=ロメ
ラム+オボン=マトマ
カゴ+キー=ネコブ
フィラ+バンジ=ウブ
らしい。

ここでの報告は
ザロク+カシブ=ヤタピ
タポル+タンガでリュガ

さあ法則を探すか。ネコブ+ヨロギが怪しいか?
367:2013/10/17(木) 13:05:12.46 ID:
ぐんぐんでオボン育てたら17個とか取れた事あったな
368:2013/10/17(木) 13:09:20.26 ID:
ジュース効能
ピンキー すばやさうp
ブルー  特攻うp
店の外のお姉さんの話によるとミアレであれこれすると品揃えが増える模様
369:2013/10/17(木) 13:17:23.93 ID:
ぐんぐん→水をやる回数が増え、取れる木の実が増える
びっくり→きのみの組み合わせによって突然変異が発生する。
たわわ→こまめに世話をしなくてもきのみの数が増える。

アイテム説明欄より。

つまり
ぐんぐんはきのみの数を増やす人向け
たわわは忙しい人向け
びっくりについてなんだけど
1.隣同士のきのみの突然変異は花が咲いている時とかずっと前にあったが
花が咲いてないときでもおkという意味なのか
2.隣同士のきのみの突然変異は確定ではなく、突然変異する確率がそもそもあって
その確率の上乗せなのか。70%から80%みたいな
370:2013/10/17(木) 13:17:29.87 ID:
>>362
ザロク(旧No.21)+カシブ(旧No.48)=ヤタピ(旧No.56)
タポル(旧No.23)+タンガ(旧No.46)=リュガ(旧No.54)

たしかに、間に挟まってる

ネコブ(旧No.22)+ヨロギ(旧No.47)=カムラ(旧No.55)

になる可能性は高そう
同じ順列でいけば

メロ(旧No.24)+ウタン(旧No.45)=ズア(旧No.57)
ウブ(旧No.25)+バコウ(旧No.44)=サン(旧No.58)
マトマ(旧No.26)+シュカ(旧No.43)=スター(旧No.59)

チイラが分からん……
ナンバーだけ見ればパイル+ビアーだが、パイルは努力値リセット実じゃないしな
そもそもまだパイルの入手情報を聞かないし
まあ、まずは仮説を確かめないといけないけれど
374:2013/10/17(木) 13:28:53.07 ID:
びっくり肥やし使うと必ず突然変異発生
使わない場合は確率だと思う
375:2013/10/17(木) 14:03:36.51 ID:
ジュエルとかオブジェクト破壊で出てこないかなー
376:2013/10/17(木) 14:07:33.15 ID:
ジュエルがオブジェクト破壊で出るとすれば終の洞窟が最有力なんだが、
それらしき報告は上がってないし自分も確認できてないな……

ノーマルジュエル以外のジュエルはマイチェン待ちかね。
380:2013/10/17(木) 15:27:58.43 ID:
オレン+モモン=タポル
マゴ+イア=ザロク
ナナシ+ヒメリ=ロメ
カゴ+キー=ネコブ
同時植え(ぐんぐん肥やし)にて突然変異確認
381:2013/10/17(木) 16:14:00.24 ID:
努力値下げるきのみのうち、マトマ以外の5つは
「回復するけど混乱するきのみ2種類」と「クラボ~ナナシ+ヒメリ~オボン」の2つレシピがあるんじゃないかという仮説を立てたので
クラボ ラム チーゴ オボンの順に並べて(クラボとチーゴにびっくりこやしで)試してくる(クラボ+チーゴは突然変異しないことは確認済)
イア+マゴ=ザロク(確定)
バンジ+ウイ=ネコブ?
マゴ+フィラ=ロメ?
ウイ+イア=タポル?
フィラ+バンジ=ウブ(確定)
383:2013/10/17(木) 16:19:04.70 ID:
>>381
>>362
これであってるぞ
384:2013/10/17(木) 16:22:35.36 ID:
>>383
知ってる
>>362
のきのみの組み合わせ方が2パターンあるから、レシピも2つあるなら法則性が見いだせるのではという検証
385:2013/10/17(木) 16:25:38.19 ID:
確かに努力値減少実の法則性が分からんで首捻ってたが、2通りあると考えれば説明がつきやすくなるな。

まだあくまで仮説だが。こっちでも検証してみるか。
393:2013/10/17(木) 19:44:22.70 ID:
木の実泥棒のポケモンにミノムッチ(緑)確認
394:2013/10/17(木) 19:52:46.84 ID:
バルビート イルミーゼ レディバ ミツハニー コフーライは確認したな
ミノムッチ欲しい
397:2013/10/17(木) 20:12:15.56 ID:
ミノムッチはピカチュウ乱獲してる時についでにゲットしたな
398:2013/10/17(木) 20:18:15.13 ID:
雑草は抜くと収穫できる木の実の数が増えるってだけなんだろうな



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。